人事・組織

事業併合のお知らせ

関係者各位

2023年3月7日
ケーアールジー株式会社
代表取締役 やすひさてっぺい

事業併合のお知らせ

ケーアールジー株式会社(東京都江戸川区西葛西、代表取締役 やすひさてっぺい)は2023年4月1日より株式会社アクシスツール(東京都港区新橋、代表取締役 やすひさてっぺい)のIT事業を併合し、存続会社はケーアールジー株式会社としてIT事業の統一化と更なる発展を目指します。

ケーアールジー株式会社とは

ケーアールジー株式会社は1996年IT事業にて練馬通信研究所として創業後2014年に唐揚げのタレ卸専業会社としてスピンオフして設立された卸会社です。
2022年より現代表やすひさの指揮の下、IT部門を設立し事業を拡大し現在に至ります。

株式会社アクシスツールとは

株式会社アクシスツールもケーアルジーと同様、1996年にIT事業社として練馬通信研究所を創業し、そのままIT業を引き継ぎ生業として活動してきたIT専業会社で、アクシスツールとケーアールジーは元々同じ企業が分かれて事業をおこなってきた会社です。

事業併合の目的

事業併合の目的は効率化です。
同様の事業を別々の会社でそれぞれ行う上で無駄が多く、これを統一することにより圧倒的な効率化が図れる事が今回のキーとなりました。
また、成り立ちが同じ企業同士、代表も同じということもあり、事業併合もスムーズに進められるということで、この機会をチャンスと捉え事業併合を行いました。

併合後の事業展開

アクシスツールの古くからの事業を活かしつつ、ケーアールジーとしての新しい事業展開をおこなっていきます。

  1. パソコンサポートやホームページ作成、サーバー管理などの古くからご愛顧いただけている事業
  2. システムのリパッケージ化による、新パッケージシステム提供事業
  3. 唐揚事業で培ったノウハウをベースに、FC開発、協会開発事業
  4. コミュニティ構築ノウハウをベースに、メタバース関連事業

中長期での展開を計画し、新たな顧客創造を実現してまいります。

 








TOP