業績・財務

KRG(R6)202406-2Q 業績情報

ケーアールジー株式会社の令和6年度6月〜7月第2四半期の業績情報をお知らせ致します。

なお、主義変更(現金主義→発生主義)に伴い、本来であれば訂正されていたものが、現金主義で処理されていた為、訂正が入りましたの改めて訂正後の報告をさせて頂きます。

KRG 令和6年度(24年度)2Q業績概況(訂正済)

KRGレポート24-2Q改

KRGレポート24-2Q改

KRGレポート24-2Q改業績推移

KRGレポート24-2Q改業績推移

KRGレポート24-2Q改状態推移2

KRGレポート24-2Q改状態推移

KRG R6/2Q説明

減価償却を盛り込みましたが、なんとか黒字でした。

6月7月(2Q)での売上目標1250万円を計算では超えていたのに、P/Lを確認しても超えておらず、悔しい思いをしていましたが、まさか現金主義のままとは思っておらず、そりゃそうだよなと後で納得しました。

今期は8ヶ月での処理となり、訂正前の説明でも記載の通り、ケツから期を合わせる処理ということで、2Qの途中からスタートとなっています。

MQ会計表(P/L)説明

PQも目標値を越えられたので、ありがたいです。
お客様に感謝しかない。

そして、なんとかGを出せてホッとした感じです。

社員教育を実施し始めて、約百万円の未来投資(F4)を行えているのにGが出せたのは素直に嬉しいです。

営業外費用がマイナスなのは、営業外収益がでた為、差し引きでプラスになった為、費用がマイナス表記となっています。

B/S 説明

流動負債は、前受金やカードの未払金でして、次Qで前受金は解消予定です。

固定負債は役員借入金ですので、資本性の高い負債です。(そろそろ戻します)

今回のGで、自己資本が微増しました。
訂正前は何故か自己資本がダウンしていて、何かおかしいと思っていたのがちゃんと上向きになったのは嬉しいです。

KRG R6/2Q総括

去年は調子こいて経費かけていたのを、今期はしっかり実業に向かえたのでこの結果になったと思います。

年末年始がKRGの鬼門ですので、そこに向けてしっかり整えていきたいと考えています。

 

 

 

 

以下、24年8月26日投稿内容

KRG 令和6年度(24年度)2Q業績概況(訂正前)

KRGレポート24-2Q

KRGレポート24-2Q

 

KRG R6/2Q説明(訂正前)

ギリギリ黒字となりました。が、期中償却費を分割して割り入れておらずこうなっております。
減価償却費を入れると、ギリギリ赤字になる感じです。
当初、1Qの報告かと思っていたら、来年度以降の形に合わせて期末から3ヶ月ごとに4Q,3Q,2Qと会計上なりまして、1Qが無くなり、2Qも2ヶ月で締めることとなり、現在の状況です。
正直、決算期変更を行った際に、12ヶ月ではなく8ヶ月なので減価償却どう処理するんだろう?とわからなくなっておりますが、契約の関係で会計事務所はまだその辺りの詳細で動けていませんので、それを踏まえた上での報告とします。

MQ会計表(P/L)説明(訂正前)

上述しておりますが、F5(償却費)が計上されておりません。
35万円ほどの利益となっておりますが、減価償却されれば赤字となります。
2ヶ月で1000万円の売上で、このまま行けば目標達成できない数値なので、
(今期売上目標は8ヶ月で売上5,000万円)
(このままのペースだと単純計算で売上4,000万円になる)
もう少し頑張らねばなりません。

B/S 説明(訂正前)

自己資本も28,077となかなか落ちてきています。
後1ヶ月あると気を抜いていて、急に決算となるとうまく落とし込めませんでした。気を抜かないようします。
次期3Qでキッチンカーの売却を行いますので、固定資産売却益を生まれて初めて計上します。
少しバランスシートがコンパクトになると思います。
コンパクトついてでに、個人貸付を戻しますのでこれまたコンパクトなBSになると思います。
現金が大幅に無くなりますが、踏ん張りどころとします。

 





TOP