挨拶・案内

ケーアールジー2024年の抱負

関係者各位

2024年1月1日
ケーアールジー株式会社
代表取締役 やすひさてっぺい

 

ケーアールジー2024抱負のお知らせ

ドメイン領域の拡充と更なる盤石性の向上

 

ケーアールジー株式会社(東京都江戸川区、代表取締役やすひさてっぺい)は2024年の抱負を「竜蟠虎踞 りゅうばんこきょ」とし、ドメイン領域の拡充と更なる盤石性の向上を宣言したことをお知らせいたします。

 

竜蟠虎踞とは

竜蟠虎踞 りゅうばん-こきょ 竜や、とらのように抜きんでた能力をもった者がある地域にとどまって、そこでその能力を存分に発揮すること。▽「蟠」はじっと居座ること。「踞」はうずくまること。近づくのが困難な状態を指す。本来は、地勢が険しく、攻めるのに困難な意で用いられたが、転じて、竜やとらのように力強い勢力をもった者が居座って、他を威圧する地域・集団を形成する意味になった。「竜」は「りょう」とも読み、「蟠」は「盤」とも書く。また、「虎踞竜蟠こきょりゅうばん」ともいう。

goo辞典「竜蟠虎踞」

こんな意味合いです。

かなり強烈な意味合いになりましたが、そこまでの傲慢さを出していこうと言う話ではありません。

下記、やすひさオフィシャルでも触れましたが、

2024年の抱負

昨年は「兎の登坂」ということで抱負とさせて頂きましたが、自分の得意な領域でより盤石な形に持っていくことで、他社との差別化を図りつつ、独自のサービス展開で新しい市場を取りに行ける領域を確保していくのが狙いです。

ケーアールジーはまだまだ竜でも虎でもない小さな会社ですが、絶対負けないという領域では無敵の強さを発揮できる様、2024年の進め方として宣言致します。

今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 








TOP